lundi 5 septembre 2011

ドクター2年目を概観する


William and Marguerite Zorach (1964)
Rhoda Sherbell (Born: New York City, 1933)


昨日と今日、ドクター2年目 (2010-2011年) のまとめに当たる。1年目のレポートを見直してみると、当時頭にあった項目が羅列されていて、それ自体は今頭にある枠組みとあまり変わらない。この1年、昨年の枠組みに肉付けするというよりは、枠組みそのものに新しいものがないのかを探っていたが、進捗していないことになる。ただ、少しは深まったところもあるので、羅列された項目を絞り込み、それらの要素をどのように組み立てるのかに焦点を合わせたまとめになった。これまではまだ時間があるように感じ、なかなか書く気分にはならなかったが、そろそろ尻に火が付く時期ではないだろうか。しかし、追い立てられるように書くのではなく、時間を度外視して納得のいくように書くという方針で行きたいものだ。


今日は以前に抜歯した後の修復工事があった。手術を他のお医者さんに見せたいのですが、とのことだったので快諾。いつもの俎板の鯉に。


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire