mercredi 5 octobre 2011

彼らの感性





昨日、サントーギュスタン駅Saint-Augustin)でビブリオテークに行くためメトロの14番に乗り換えようとしたところ、警官が多数いて先に進めない。一旦外に出て、サンラザール駅(Saint-Lazare)から乗るように言われる。何があったのかと聞いても返事をしない。お蔭さまで久し振りにこの界隈を歩く。地上にも警官が大勢たむろしていた。帰りは問題なく移動ができた。そして、工事中だったところにはこの絵があり、壁には詩の断片が埋め込まれている。どこからこの感性が出てくるのだろうか。遊び心と余裕がなければ生れないはずだが、それだけではどうしても説明がつかない。歴史の中で彼らの中に滲み付いた文化のなせる技なのだろうか。いつも不思議に思っている。



Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire