jeudi 19 avril 2012

第2回 「科学から人間を考える」 試み、無事終わる


 初日懇親会に参加された方々


今週の火曜と水曜、ここでも案内をさせていただいた 「科学から人間を考える」 試みを開きました。お陰様で定員を上回る方が参加され、初日にはお断りせざるを得ないことになり、ご迷惑をおかけしました。これからどのようにしたらよいのかを考える材料がいくつか出てきたようです。

参加された大部分の方は東京周辺からでしたが、中には福島、さらには京都からの参加もあり、主催者としては驚くと同時にありがたい気持ちになりました。年齢層で見ると大学生から定年後の方まで多様で、わたし自身大いに勉強になりました。当初の期待に近い年齢構成になっていると思います。またお気遣いをしていただいた方もおられ、感激いたしました。今回初めて会終了後に交流の場を設けました。この時間も有効に機能していたのではないかと思います。参加された方々に改めて感謝いたします。このような営みはこれからも続けていきたいと思っています。ご理解とご批判をいただければ幸いです。

次回は9月の予定で、この場でも紹介することになると思います。
興味をお持ちの方の参加をお待ちしております。





二日目懇親会に参加された方々


今日の写真にはすべての方が写っておりません。
落ち着いてから専用サイトにフォトギャラリーを作る予定です。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 今日は、取り敢えずのお礼とご報告に代えさせていただきます。






Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire