mercredi 11 avril 2012

再び日本語で繋がることに




結局、新しいパソコンを手に入れることにした

これでやっと仕事ができるようになり、すっきりした

日本直前に故障したのも何かの思し召だったのかもしれない

日本語を打たず、外の世界とも隔離されている時間もなかなか捨てがたい

 過剰な繋がりから身を引き、静かに思いを致すことも今の世に必要ではないのか

そんな思いも浮かんでくる

ところで、今回の移動でパリと日本が完全に水平の関係になっていることを確認した

奥の書斎から戻ってきたという感覚で、辿り着いたという感激がない

もう少し間隔が長くないと不思議の国日本に目を見開くことにはならないだろう


ということで、この場もぼちぼち再開することにしたい





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire