samedi 26 octobre 2013

旅の中の旅

Alex Confer


本日は曇り

ただ、寒さはまだ感じない


この人生は大きく見れば旅である

しかし、この秋あたりから、それまで感じていた旅の途中という感覚が消えている

ここに落ち着いているという感覚に変わっている

何かを急いでやらなければ、という以前にはあった気持ちが消えていることからも、それがわかる


今回のフランスは、6年目までは旅先にいるという感覚で、7年目からそれが消えてきたことになる

若き日のアメリカでは、7年目に入った時に一つの可能性について考えていたことを思い出す

不思議な一致である

異質な環境におけるわたしの生理を見るようでもある


 後で振り返ってみれば、この期間もやはり旅の一部だったことになることは明らかなのだが、、、








Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire