mercredi 4 juin 2014

日本酒を求めて街へ

 Workshop Issé


今日は雨天の予定だったが、午後に収まった瞬間を狙って街に出た

日本の友人から以下のような要望があったからである

こちらで開かれる国際学会で次回の日本をプロモーションするためにパーティを開く

その会場で出す日本酒をどのように仕入れたらよいのか


先日、その方面に詳しい方に紹介されたお店を回ることにした

メトロを下りると、土砂降りになっている

暫く休んでから雨の中を歩くが、なかなか止んでくれない

途中、カフェと本屋さんで雨宿りしてから一軒目に向かった


辿り着いたお店で丁寧にお相手をしていただいたのが、亀井様

 店のご主人は不在とのことであった

こちらの要望を伝えたところすべてが満たされそうなので、日本との間でやり取りをしていただくことにした

道を挟んだ向かいに、夜食事とお酒を出している姉妹店があるとのことで案内された




なかなか感じの良いところで、予想もしない発見となった

こんなことでもなければ日本酒を売っているお店を探すことなど、考えもしなかっただろう

日本の友人に感謝すべきなのだろうか




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire