mercredi 11 mars 2015

時の流れが止まった世界?


こちらに来てからおそらく初めてになるのではないだろうか

日本のいくつかのドラマをじっくり観る

知らない俳優が沢山出ていることにはそれほど驚かなかった

しかし、この人がお母さん役?あるいはお婆さん役?という役柄の変化に驚く

全く似合っていないように見えたからである

しかし、見る位置を変えればそれほどの違和感は抱かれないのかもしれない

時は否応なしに流れ、人間の構成を変えているのはよく分かっているからだ

しかし、このような感じ方をしたことはこれまでにはなかったように思う

考えてみれば、殆ど一昔前との比較になるので驚くには及ばないだろう

ひょっとすると、これまで時の流れが止まった世界を生きていたのかもしれない





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire