lundi 14 décembre 2015

スートゥナンスの総括



本日、事務的な話のため指導教授のところに顔を出す

スートゥナンスから丁度1週間ということで、当然のことながらその話が出た

かなりレベルの高い質問がいずれの審査員からも出ていて、良いスートゥナンスだったとの総括

 わたしも同様の印象を持っていたが、これまでいろいろと見てきた方の評価だったので納得した


思い返せば、ドクターの始まりには運命的なものがあった

マスターの後、1年ほど休むつもりだったが、ドラマチックな展開でドクターに進むことになった

不思議な出会い、そして再び学生に (2009-12-04)

もう6年も前のことになる

その時に指導教授がどう言って説得したのかも笑い話として出ていた

在り来たりな言い方だが、この人生が筋書きのないドラマであることがよく分かる


 このところ庵暮らしを自認してやってきたが、書いているものを読めばわかるのだろう

何人かの審査員からそのことが指摘されていたことを思い出す

今日も、そろそろ庵から出て人と交わる時期に来ているのではないかというような話が出ていた

 これからどうするのか、という質問も出ていた

 現在、審査委員長が皆さんの意見を集めて最終報告書を作っているところだという

それが出たところで、ドクターは一応の修了となるようだ






Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire